« 2012年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年10月10日 (水)

神経症再発の危険性について

よく神経症が良くなっても神経症が再発しないか、聞いてくる人がいますその時点で、神経症に苦しんでいることがわかります。

神経症を乗り越えたコツは、「このままでいいぞ」という覚悟を持つことだと思っていますきついことはわかっています。
もう体験したくもありません。
でもそれに怯えていたら、ますます悪化するだけです。

ですので、神経症再発に怯えている人は、薬を飲んでたまたま体調がよかったり、大きな波のうねりの中でマシな状態が来ている人か、神経症が良くなるなんて想像もつかない人、ということになると思います。

神経症を乗り越えた人は強くなっています。
何があってもいいと思って生きています。
だから再発したからって、「なんなんだ、それがどうした」なのです。

だから、良くなったままで暮らして行けます。
神経症が良くなるって、そういう思考になっているかどうかなんだと私は思います。
過度に怯えて生きることはないし、不安があってもどうでもいいのだから、不安ではなくなっているわけです。

« 2012年2月 | トップページ | 2013年4月 »

無料ブログはココログ

神経症克服唯一の方程式を解いた人たちのリンク