« 神経症に陥った人に潤いある人生は望めるか? 普通にやっていたら難しい | トップページ | 不安を寄せ付けない自分になるために必要なこと 神経症克服のコツ »

2012年10月10日 (水)

神経症再発の危険性について

よく神経症が良くなっても神経症が再発しないか、聞いてくる人がいますその時点で、神経症に苦しんでいることがわかります。

神経症を乗り越えたコツは、「このままでいいぞ」という覚悟を持つことだと思っていますきついことはわかっています。
もう体験したくもありません。
でもそれに怯えていたら、ますます悪化するだけです。

ですので、神経症再発に怯えている人は、薬を飲んでたまたま体調がよかったり、大きな波のうねりの中でマシな状態が来ている人か、神経症が良くなるなんて想像もつかない人、ということになると思います。

神経症を乗り越えた人は強くなっています。
何があってもいいと思って生きています。
だから再発したからって、「なんなんだ、それがどうした」なのです。

だから、良くなったままで暮らして行けます。
神経症が良くなるって、そういう思考になっているかどうかなんだと私は思います。
過度に怯えて生きることはないし、不安があってもどうでもいいのだから、不安ではなくなっているわけです。

« 神経症に陥った人に潤いある人生は望めるか? 普通にやっていたら難しい | トップページ | 不安を寄せ付けない自分になるために必要なこと 神経症克服のコツ »

神経症克服後の生き様について」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。野分と申します。
このブログを拝読したことが
きっかけで恐怖症から立ち直りました!

大切なことに気付かせてくださり
ありがとうございます。

Great piece of information! May I reference part of this on my blog if I post a backlink to this webpage? Thanks.

私も過去対人恐怖症を治す努力を毎日しておりました。
しかしいくら努力しても治りませんでした。それどころか努力すればするほど精神状態は悪化していきました。そして自殺未遂までするようになってしまいました。
しかしあることがきっかけで回復に向かいました。今ではほぼ精神的には安定し通常の日常生活を送れるようになりました。
私と同じような症状で苦しんでいる人に、私の回復した過程が少しでも参考として聞いていただけたらうれしいと思い、ホームページを作りました。よろしければ一度見て頂けたらうれしく思います。

ホームページアドレス 
http://sky.geocities.jp/uikgrtms10/
(来場者数をかぞえるカウンターの設定上、アクセスしたときに許可を求める表示が出るかもしれませんが問題ないので許可してください。)

対人恐怖症で悩んでいる人が一人でも多く病気が改善して、幸せな暮らしができることを心から願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409573/47389147

この記事へのトラックバック一覧です: 神経症再発の危険性について:

« 神経症に陥った人に潤いある人生は望めるか? 普通にやっていたら難しい | トップページ | 不安を寄せ付けない自分になるために必要なこと 神経症克服のコツ »

無料ブログはココログ

神経症克服唯一の方程式を解いた人たちのリンク